とりっぷ★スイーツ、ときどきゴハン

♪おでかけの記録や情報と、ときどき美味しいもの情報をお届けします♪

再開後の東京ディズニーシーに行ってきたよ    【チケット購入編】

 

行ってきました!東京ディズニーシーへ★

ちなみに、私は熱狂的ディズニーファンというわけではないので、

コアな情報はありません…すみませんm(__)m

 

コロナで休業を余儀なくされていたTDRですが、夏に再開した後は一定の人数に絞って

入園可能となりました。

当日チケットの販売もなく、年間パスポートも払い戻し可能になったり…。

まだまだ通常に戻るには時間がかかりそうです( ノД`)シクシク…

 

【チケットを買うには】

2020年11月現在、チケットはネット販売のみ。

ディズニーアプリもしくは公式HPでのみ購入することができます。

(※GoTo関連や、ディズニー公式ホテル宿泊向けチケット購入に関しては今回は割愛させていただきます)

 

購入できるのは、

 

毎週水曜日16:00~、1か月後の1週間分のみ

 

例えば、11月11日(水)16:00~で買えるのは、12月12日(土)~12月18日(金)の

分てこと。

さらにこの時間に、それまでの日程の追加販売も行われるため、運が良ければ翌日

とか1週間後のチケットを入手することができます。

 

ただね…。

この争奪戦、半端ないです。

アクセス集中しすぎて、購入ページに進むまでに何時間もかかるし、

結局つながらないまま、気づいたら売り切れてしまった!なんてざらです。

 

オープン再開直後こそ、待ちに待ったファンたちがこぞってチケット予約をして、

同じような状況だったと思うのですが…。

正直9月~10月あたまは、週末は即売ながらも、平日に関しては翌日以降でも

まだ購入可能でしたから。

今は平日でも即完売状態です。

 

明らかに入園希望者の絶対数が増えたんでしょうね。

 

なので、なかなか狭き門ではありますが、それだけにチケットを購入できた時の

喜びはひとしお!

 

ひたすらアクセスを続けましょう!ということしか言えないのですが、

準備としてやっておいた方がいいのは。

 

1.ディズニーアカウントをつくる

www.disney.co.jp

 

2.スマホにディズニーアプリをダウンロードし、1で作ったアカウントで

  ログインしておく

www.tokyodisneyresort.jp

この2点を事前準備としておきましょう!

 

公式HPとアプリ、どちらからチケット購入しやすいのかってのはわかりません…。

ただ、アプリの方が前に戻るのが楽なので、早くタップできる分いいのかな?とは

思います。

 

アプリは絶対に入れて置いたほうがいいのは確かです。

これは入園してから切に思うので!

 

つづく…