とりっぷ★スイーツ、ときどきゴハン

♪おでかけの記録や情報と、ときどき美味しいもの情報をお届けします♪

うなぎ 大黒屋

うなぎの大黒屋さんに行ってきました。

夏でもないけれど、栄養補給したい!と急に思い立って。

 

美味しいパスタでおなじみの洋食屋五右衛門や、星乃珈琲を運営する

日本レストランシステムが手掛ける、江戸前うなぎを食べさせてくれるお店。

目黒と新横浜にお店があります。

 

うな重 3,000円、上で3,500円、特上4,500円。

うなぎの上とか特上とかって、提供されるうなぎの大きさによるものと

聞いてからは、いつでもノーマルサイズ(笑)。

だって量はそんなに必要ないもの。

f:id:kirschbaum:20210302172126p:plain

うな重 3,000円也

肝吸いかお吸い物を選ぶことができました。私は肝吸い。さっぱりして美味しかった。

肝心のうなぎですが、とってもふっくらしていて、口の中でほろっととろける感じ。

 

宮崎もしくは鹿児島から毎日空輸で生きたまま仕入れているといううなぎは、

臭みがなく、とっても食べやすいです!

創業から使い続けている秘伝のタレは、甘ったるくなくすっきりとしたうま味が

絶妙!!

f:id:kirschbaum:20210302172201p:plain

身はふっくらして柔らかい~

生粋のうなぎ職人「苅込勇吉」さんの、職人技を味わってみてはいかがでしょうか?

www.unagi-daikokuya.com