とりっぷ★スイーツ、ときどきゴハン

♪おでかけの記録や情報と、ときどき美味しいもの情報をお届けします♪

Dining Bar XLV Bayside Motion

横浜・ハンマーヘッドのダイニングバー「Dining Bar XLV Bayside Motion」に

行ってきました。

 

ハンマーヘッドは、新港ふ頭客船ターミナルを利用するお客さんが気軽に

利用できる、お土産物屋・カフェレストラン・ホテルなどが入った複合施設。

2019年10月にオープンした、まだ比較的新しい施設です。

もちろん一般の人も利用可能で、ちょっと珍しいお店も入っているので

一度は行ってみるといいかも。

www.hammerhead.co.jp

 

これぞ横浜!という風景が広がる「みなとみらい」。

f:id:kirschbaum:20210109181224j:plain

 本来なら、ターミナルには船が往来していて賑やかなのかもしれませんが、

コロナの影響なのか船は見当たらず。。。

平日だから空いているのかはわかりませんが、少々寂しい雰囲気です。

 

ハンマーヘッドってどんな建物かと思ったら、意外とシンプル。というか地味?

中はキレイですけど。

 

レストランがいくつか入っていますが、今回はそのうちのひとつ

「Dining Bar XLV Bayside Motion」

に行ってみました。

Louis Vuittonファミリーの5代目が作るプライベートレーベルXLVワイン&シャンパンと、創作料理が楽しめる関東初の直営店舗です』by公式HP

 

とのことですが、私が行ったのはお昼。

ランチやカフェもやっていました。

さきほども書きましたが、コロナの影響なのか建物自体がとても空いているため、

このお店も例外なく予約なしでも全然大丈夫。

 

カフェタイムにお邪魔しました。

f:id:kirschbaum:20210109183754j:plain

店内はスタイリッシュ。クリスマスが近いのでディスプレイもそんな感じ。

夜はもっとキレイなんだろうなぁ。

 

さて。

Louis Vuittonだし、カフェタイムといえども、さぞかしお高いんでしょう??

と思いましたが、ケーキセットで1000円程度。

普通にお手頃価格です。ちなみにランチタイムも1500円前後でした。

(うどん定食っぽい和定食もありましたよ~。何かとコラボとかしてたのかな)

f:id:kirschbaum:20210109183930j:plain

でもテーブルセッティングはゴージャスな雰囲気☆

メニューの柄も、ダミエ アンフィニっぽい。

 

f:id:kirschbaum:20210109183902j:plain

ケーキのセットは、一口サイズのプチケーキとアイスクリーム、コーヒー。

凄く美味しい~~!って感じではないけれど←失礼💦

雰囲気込みで、行ってよかったな。って思いました。

 

店内にあったソファ。

f:id:kirschbaum:20210109183711j:plain

飾りなんだけど、王様が座りそうな高貴感(笑)。

 

オリジナルワインもたくさんあったので、コロナが落ち着いたら、

夜に行ってみたいな~。

 

リーズナブルにゴージャスな空間を味わえるのでオススメです。