とりっぷ★スイーツ、ときどきゴハン

♪おでかけの記録や情報と、ときどき美味しいもの情報をお届けします♪

MARINE & WALK YOKOHAMA(マリン&ウォーク ヨコハマ)で2店!

前回のハンマーヘッド近くにある、

MARINE&WALK YOKOHAMA(マリン&ウォーク ヨコハマ)。

この日は天気も良く、みなとみらいの景色もキレイ♪

f:id:kirschbaum:20210214171548p:plain

天気がいいと景色もだいぶ違う!

MARINE & WALK YOKOHAMA(マリン アンド ウォーク ヨコハマ)は、横浜ベイエリアのお洒落な複合施設です。

主にカフェ&レストランに訪れる人が多いのかな。

f:id:kirschbaum:20210214180040p:plain

お洒落な造り!

テラス席もあるので、海の風を感じながら、食事を楽しめちゃいます。

海を見渡すだけで、ちょっと旅行に来た気分になりますね。

 

今回訪れたのは、

スペインの名物・パエリア料理専門店『Miguel Juani(ミゲルフアニ)』

本場スペインの国際パエリアコンクールチャンピオンのパエリア専門店が上陸!

バレンシアのパエリアやパスタのパエリア『フィデウア』も食べられるお店です。

タパスもいろいろあるので、ホントにスペインのバルにいる気分になれます。

f:id:kirschbaum:20210214180110p:plain

フリット♪タパスではメジャーな一品

f:id:kirschbaum:20210214180116p:plain

王道のパエリア

フリットはサクサクした食感でとても美味!

あつあつのパエリアは、いろんな素材のうまみがしみ込んでいて風味豊か。

お焦げをゴリゴリしながら食べるのも楽しいです。

大人数で行ってワイワイ楽しみたいお店です。早くコロナ終わらないかな。

www.zato.co.jp

 

その後、お茶したお店がこれまた可愛い。

『PEANUTS DINER(ピーナッツ ダイナー)』

PEANUTSにゆかりのあるアメリカ西海岸のダイナーをイメージしたレストラン。

スヌーピーをはじめとしたPEANUTSのキャラクターにちなんだお料理が

楽しめちゃいます。グッズも売っているのでスヌーピー好きにはたまらない!

f:id:kirschbaum:20210214180126p:plain

カフェオレ&コーヒーフロート

f:id:kirschbaum:20210214180140p:plain

色が綺麗なソーダファウンテン・ライナスとホットチョコ

飲み物もいちいちい可愛いので、どれを頼むか悩んじゃいました。

デザート類もいろいろありました♪

ランチタイムは、ハンバーグやワッフルチキン、クラムチャウダーなど、

アメリカっぽいラインナップ。お腹いっぱいになりそう。

今度はランチを楽しんでみたいな~。

 

www.peanutsdiner.jp