とりっぷ★スイーツ、ときどきゴハン

♪おでかけの記録や情報と、ときどき美味しいもの情報をお届けします♪

ラーメン しらいし

いわゆる港北ニュータウンエリアの一角に、その店はあります。

横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅から徒歩10分弱に位置する

ラーメン「しらいし」。

 

L字のカウンター10席くらい?と、それを背にするような形で横並び3席の

小規模なお店です。

 

今は新型コロナウィルスの影響もあり、グループとグループの間を

ひと席空けて営業しています。

 

食券を買うスタイルではなく、普通にカウンター越しに注文。

麺の固さや、脂の量などのリクエストも聞いてくれます。

 

メニューは、ラーメン、チャーシューメン、ネギラーメン。

ちなみに、中盛は1.5人前、大盛で2人前だそう。

 あと良質なニンニクを使った餃子も名物。

餃子は小ぶりながらもとてもジューシーで美味しいのですが、今回は

そこまでお腹が空いていなかったため頼まず💦。

 

 

ネギラーメン、ゆで卵トッピング

f:id:kirschbaum:20210302170223p:plain

のりはトッピングじゃなくて最初から~

ジャンルでいうと、家系になるんですかね?ほうれん草とのりが乗ってるし。

あまりしつこくなく絶妙な濃さのスープは、脂分を感じることなくどんどん

進んじゃう感じ。豚骨の香りはしなかった気がするので、使ってないのかな…。

中太のもっちりとした麺とマッチして、とっても美味しい!!

 

週末の昼時なんかは並ぶこともあるそうですが、回転率がいいので問題なさそう。

駐車場も裏のタイムスと提携してるため、車で来ても大丈夫!

 

さっぱりしすぎず、こってりしすぎない、本当に丁度いい塩梅のラーメンを

食べたいなら、ぜひこちらへ~♪