とりっぷ★スイーツ、ときどきゴハン

♪おでかけの記録や情報と、ときどき美味しいもの情報をお届けします♪

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Dining Bar XLV Bayside Motion

横浜・ハンマーヘッドのダイニングバー「Dining Bar XLV Bayside Motion」に 行ってきました。 ハンマーヘッドは、新港ふ頭客船ターミナルを利用するお客さんが気軽に 利用できる、お土産物屋・カフェレストラン・ホテルなどが入った複合施設。 2019年10月に…

一本堂の「北海道 プリンジャム」

焼きたての食パン専門店 「一本堂」 ノーマルな食パンをはじめとして、生クリームパンやちーずパンや れーずんパン、低糖質のパンなど様々な種類の食パンを作っているお店で、 関東を中心に日本中で店舗展開をしている人気店です♪ 今日ご紹介するのは、その…

baguette rabbit 自由が丘店の「ブール」

自由が丘駅から歩いて5~7分くらいのところにあるブーランジェリー baguette rabbit 自由が丘店 ガラス張りのお洒落な店構えで、一歩中に入ればパンの焼けるいい香り。 店名にもあるようにバゲットの人気は高いみたい。 店に入って右側に厨房があり、そちら…

再開後の東京ディズニーシーに行ってきたよ    【入園編】

争奪戦に勝ち抜き入手したチケットを時折ニヤニヤ眺めながら( ´∀` )、 待つことおよそ1ヵ月。 それこそ体調に気を付けながら日々過ごしましたよ! ちょっと前なら、空いている日があれば振り替え可能だったみたいなんですが、 今は平日すら空いてないため、…

再開後の東京ディズニーシーに行ってきたよ    【チケット購入編】

行ってきました!東京ディズニーシーへ★ ちなみに、私は熱狂的ディズニーファンというわけではないので、 コアな情報はありません…すみませんm(__)m コロナで休業を余儀なくされていたTDRですが、夏に再開した後は一定の人数に絞って 入園可能となりました。…

★はじめに★

はてなブログを開設したのはもうずいぶん前。 自分の記録として残しておきたいな~。 でも、誰かの役に立てたらいいな~。 それにはブログなんか最適~。 なんて思いつつ、ちょろっと書いては放置の日々。 食べたり、行ったりした経験を基に情報をお伝えでき…