とりっぷ★スイーツ、ときどきゴハン

♪おでかけの記録や情報と、ときどき美味しいもの情報をお届けします♪

baguette rabbit 自由が丘店の「ブール」

自由が丘駅から歩いて5~7分くらいのところにあるブーランジェリー

 

baguette rabbit 自由が丘店

 

ガラス張りのお洒落な店構えで、一歩中に入ればパンの焼けるいい香り。

店名にもあるようにバゲットの人気は高いみたい。

 

店に入って右側に厨房があり、そちらでパンを焼いています。

 

たまたま私が行く時間がいつもそうなのか(笑)、

ブール焼きあがりました~」

と、その右側の棚に焼きあがったばかりのブールをどんどんと並べて

くれるのです。

 

もうね、そのブールときたら、絶品すぎるのです。

たまたまいつも焼きたてを購入していますが(ラッキー)、

一晩おいても美味しいのです。

 

ジャン!

f:id:kirschbaum:20190802224627j:plain

この子がブールです(笑)。

 

 

この見た目ですから、ハードなパンを想像しちゃいますが…

周りはパリッと歯ごたえがあるのに、中はふわっふわ&もちもち!

本当にビックリΣ(゚Д゚)しますよ。

f:id:kirschbaum:20190802224732j:plain

焼きたてじゃないのに、柔らかいので切るのに苦労しちゃいます。

(でも、ちょっと嬉しい苦労)

 

ぜひ試していただきたい一品です。

 

baguette rabbit 自由が丘店

東京都目黒区自由が丘1-16-14 プルメリア自由が丘 1F

https://baguette-rabbit.com/